2007年12月23日日曜日

ペット問題のこんな意見

ペット問題は複雑な問題です。日本不動産学会などの研究テーマに海外でのペットの地位についての発表がありました。そんな中、こんな意見も。

動物、好きですか?
私は、小鳥とかハムスターを飼ったことはあるけど、取り立てて『好き!』ってほどではないです。どちらかというと犬は好きですけど、でも同じエレベーターに乗ってるとなんか動物の臭いがしてイヤです。そうなんです。うちのマンションは、動物飼ってもいいんです。
いったい、いつから飼っていいことになったのか?最初はもちろんダメでした。
というより、20年前は、マンションで動物飼うなんて、誰が思うんですか?
ところが、今はどうです?
夕方、マンションの周りをよう散歩さしてはるけど、
『そんな大きな犬、どこで飼うてんねん?』 
『4匹も5匹も部屋でよう飼うなあ!』
って思います。
この間も、通路を歩いてたら、オシッコ臭くて。『これやから、動物はイヤやわあ。』
動物嫌いな人もいてるし、やっぱり臭いとかは気になるし、そんなに動物飼いたかったら、動物専用のマンションに住んだらエエねん。人間は人間だけで、住みたいねん! 私って動物、嫌い?